2003年暗黒日記  

::暗黒日記10/29:トンガリ狩り。

持病の「トンガリさん訳わかんねーよ病」が再発してしまったので私は11月のイベントでトンガリファンをつかまえては
一人一人にトンガリ観を吐かせようと思います(大迷惑)
納得できるトンガリ解釈を見つけるまでは帰らない所存です。


ちなみに今月のチャットのササ発言(*暴言)↓
・トンガリさんは基本的に「遠くの知人より近くの他人」の人。
・どうせあんなに牧師を助けに来るのが遅れたのだって、来る途中人助けをしてたからに決まっているのです(断言) 
・そして今は牧師に集中して、遠くで暴れる兄を放置。…
やっぱトンガリさん訳わかんねえ!!!(絶叫)

そりゃマンガも描くし本も出るわい!(←創作活動力=「納得いかねえ」の人間)


::
暗黒日記10/14:勝手リンクをさらに追加。

えーと今回も
バレたら謝ろうみたいな後ろ向き居直りの心意気で。ああ、そういや何か誤解があるようだけどリンク報告されんのは普通に嬉しいですよ。ただ自分が報告しに行く際に葛藤があるのです。それはつまり、「相手様方にリンク報告する際に、私は一欠片でも相互リンクを期待しないでいられるか?」という類の葛藤です。うーん、こういうのって「告白するとしたら、相手も自分のことを好きになって欲しい」みたいな気持ちで、普通の心の働きなのかもと思うのだが。なんだか自己愛を意識するともうダメなのです。自分の醜さや心弱さが耐え難いのです。愛とは!見返りを求めないこと!愛とは!!見返りを求めないこと!!!(泣きながら自分に言い聞かせ)

…まあ本当は思っててもリンク報告の際に言葉や態度に出さなきゃ済む話なんだが。色々自サイトのリンクの在り方を考えた時に、

サイト同士の交流<VW界へ己のお勧めを知らしめ、且つひそやかに、熱くそのサイトを応援する

になってしまったので。
・感想を書く。
・愛を訴える。
・でもリンクは報告なしで勝手に貼る。
が一番自分の性にあってるかな。よし、
日本一の片思いサイトになろう。…本日の日記は深読み好きの人とかからいらん反感を買いそうですがこんなリンクの貼り方、およびリンク報告の際の心情は誰に言われないでも明かに間違っていると思うので参考になどしないようにお願いします。普通に貼ろうぜ。報告もしようぜ。サイト間の交流大事だぜ。(説得力皆無)

::暗黒日記10/2:相互リンクって。

1、相手サイトへの親愛の情を示す。

2、貼ってもらった感謝の意を示す。
3、なんか「貼ったら貼り返すものだ。ソレが国民の義務だ」みたいな世間の重圧に負けて。

三番はなんか「負けた」ってところが気に入らないので却下なのですが、それにしたってリンク難しいですよね。基本的に自分とこのような紹介文ありの所のリンクの考え方って
「ここがお気に入りなんじゃあワリャア!応援してるんじゃア!貴・様・も・行・け――!!(ドスの利いた声で)」だと思うのですが、それって別に私の愛を相手に知ってほしいとか、相手からも貼ってほしいとか、相手のサイトから客をこっちに流したい、みたいな感情じゃないよなあと思うのです。(つうか最後のは既に愛じゃないな)。だから貼った時点で1番の目的は既に果たされている、とみた。

つーわけで私、勝手に貼る。

本日の正当化…勝手リンク

………………………………………………………………………………………………
 

::暗黒日記9/30:アワアワアワーズ

やっぱり本物の牧師の地べたペタンが一番可愛い。

ニセモノオンザステージ

トンガリさん物理的に穴が開きそうな視線でもってみてるんですけどそんな怖い顔をしつつ考えてることは「ボコにしてもいいけど殺すなよ」とかじゃないといいなあとすっかりトンガリさんに不信感を抱いている佐々木ササですこんばんわ。いや、まあ思ってても我慢する分大人になったとは思うんですが(確定事項!?)。それにしてもWさん容赦ないですよね。そこまでやったらラズロ及びリヴィオたいがい死ぬと思うんですがね?つうかどの辺までがミカ目の限界なのかとか知っててやって…ないよね?本能で「ここまでで大体半殺し(ミカ目にとっての)」って判断してる?
あの場でミカ目の身体のことが科学的に分かってそうなのは爺かトンガリさん(FEATURING・WITH・シップ)なのですが、お付きの人々を戦闘不能状態にするためには最低でも致命傷を負わせにゃならんというわけでシップが持つデーターが牧師のものしかないだろう事とあわせて考えると…Vさん結構殺る気だった?うわあ嫌な結論出た!?
うーん、VW的にはもうレムという名の自己抑制をとっとと外して好きなように生きろといいたいのですが、それをやっちゃうとね。Vさんのむかつく所がなくなってしまうので同じくVW的に困るのですよ。こういうの二律背反っていうんですか?
ああそうそう忘れる所だった
後付け発覚。ラズロはそこに正座。
「貴様何をしたかったのですか?」(頭突きをかましながら)

パニッシャーを無印ぶりに格闘技戦で使ってる牧師を見て「格闘ゲームが作れそうだな」とか
あと、またこの子肉体言語で語ってるよ!
破壊力:牧師パンチ>頭突き>パニッシャー

あ、えっと…
・こんげつもぼくしがぶじ(っていっていいのかあの状態)でよかった。
・戦闘シーンの美しさとか誰か代わりに語ってくれると思う。
・こんげつも「ほんとに死ななきゃいいってもんじゃないな」とそれはつよくおもった。…でも痛覚今まで無かったのかなラズロ…

::暗黒日記9/28・目指せコロッケ。

同人誌とかパロディって今は社会的に認められてなくてもいずれ物
まね芸能人にみたいになっていくよね、と、思う(もうなってるのか?)

そんな私の目指す人はコロッケです。たゆまぬ努力と器用貧乏さで天才(クリカンとか山口とかそういう系統)の才能を凌駕する腰の超低い物まね芸能人!相手に気は使いつつ笑いのためにはあえて失礼な物まねも!クール!イッツ・ア・エンターティメント!

まあ内藤さんにはそれこそ何度土下座しても謝り足りないわけですが。

::暗黒日記9/4・チャットササ暴走

「トライガンは台風と牧師が心通じ合わせるまでの物語なんだよ!つまり目指す所はVWなんだよ!!」
…という主旨のことをチャットで熱く語ってしまい、可哀想なものを見る目で見られました。佐々木ササです。ダメかこの解釈。まあそれだったら来月かさ来月あたりトライガン終わりそうですが。

それはともかく濃いチャットだった。どうしようこの沸いて出たネタ。佐々木の脳の容量はとても小さいので長時間とって置けません。発酵しないうちに始末だー

チャット内で自分の考えを纏めるためにウダウダ語っていたのですが(傍迷惑な…)以下アワズネタバレ要素↓。
やっぱ今月、展開にちょっと無理があるののしわ寄せがヴァッシュの行動にきてる、と思う。
しわよせ1、Vさんやってくるの遅い。しわよせ2、諦めるの早い。
あそこでヒーローに求められる行動は間に合って、且つ、最後まで足掻くんだろー。二番が特に致命的だ。私の知ってるトンガリさんじゃないー。
これを参考にしなさい。
E鳥さん「そうまでせんとWさん召されんからな」うん私もそう思う。
内藤さんのフォローがどこまで入るかな。


そんでもって「トライガンの根底テーマってなんなの?」と聞いたときにE鳥さんが恥ずかしがって答えてくれなかったのがとっても気になった。えっ、何?なんなん!?(ときめくササ)

…あと、変な企画が…えっ、マジ?本気?酒の席(?)の冗談じゃなくて??

………………………………………………………………………………………………
::暗黒日記8/31・追記アワアワアワーズ

チャットにて「今月のアワズ感想で「満足」とゆってたの佐々さんとこしかない」と言われ反省したので追記。いや、V&W的には満足してもVW的に不満はあるヨ〜
例のモノローグを歪んだ視点で分析。
▼「そういうのに俺は慣れていた」に、ああ、やっぱWさんに似たよーなことゆった人は今までにもいたのね、と。そして多分その中の一部は牧師と同じくトンガリさんに近しいものを持っていたと思うよ。Wさんと違って長い間一緒に居たわけじゃないから気付かなかっただけと違いますか。穿ちすぎか。
▼Vさんは「命くれたる」の時から牧師を割と特別視。しかしその後の扱いが酷いので自覚に至ったのはシップあたりからか?
▼牧師が守りたいものは「教会の子供たち」だがヴァッシュはどうか?結構漠然としてないか。「レム」だったら納得なんだがM島さんが前の飲みで指摘したとおり、牧師に出会ってからVさんレム夢(白昼夢含)見てないからな…
▼「皆」の中にミリメリ入ってるんだね…

ちなみにVさんの態度には
「こいつまた諦めよった!」と、実は憤慨したのですが、あーなんかなーもーなー
あれがVさんの限界なんかなー(諦)
いやかつてないほど歩み寄ったけど。(*モノローグで)
…結局人類十把一絡げ?
*十把一絡げ(じっぱひとからげ) 『一つ一つ取り上げるほどのことはないとして、まとめて扱うこと』 (大辞林より)

…あるいは青年誌の限界なんかなーと。
まあ、あそこで自らは下がってWさんの意志を尊重するのが男同士の熱い友情、意志など無視で全員ぶち殺す、そして「こりゃダメジャー」と分かってても「死ぬなウルフウッド!」が愛情、といったところか。Shit!愛情になれ!!(無茶です)

あ、牧師ファンとして。牧師さんの生死に関しては、まあ語りたいことも色々あるのだが、ここで語るとマンガにするネタがなくなってしまうので保留。一応「死ぬなー!」とは思ってますよ。

まあWさんも内藤さんも踏ん張り時ですが、私も頑張りどきだな、と。色々急ぐ必要があるな。この恋アクセル全開。

::暗黒日記8/30・今月のアワアワアワーズ

…すまん、色々皆嘆き悲しんだり動揺したりが主流だとは思うんだが、
私、満足

何か今回のトライガンにはいつものスラップスティック感想を許さないものを感じました。ああ、いつもいつも妄想でさみしく埋めていたことをとうとう原作が!原作が!!トンガリ→牧師のモノローグが!!アタシもうパロ描かなくても満たされてる!!内藤さんありがとうー!!!

正直同人臭くもあったのだけれど、同人で求められてた事って結局、読者が一番見たかったことではないのかなあと思うので。
いや、エロではないよ!?
なんかこう…
譲れない価値観の根底にあるものへの共感とか理解とか!
共にある明日とか!
いつまでもこの旅が続いたらいい的希望とか!!
(そしてその辺を乙女変換する腐女子達)


それにしてもE鳥さんのゆってた「ホモは悲恋!」というのが頭の中をグルグル回った事よ。
トンガリは一線越えてしまったのかしら。今の段階ではお付きの人たち死んでるかどーかわかんないので何ともいえんが、「ぶっ殺して可」みたいな許可発言は見逃せない。
牧師はリヴィオ助けたいと思うけどなあ。


ええーと、それはともかく今可愛いマイパソに不良セクタというやつが生まれてしまっていつ死にマシンになるか分からないわけですがこれは何かのオマージュですかね?(多分無関係)うーん、3年使ってるからな…パソコンとしては中年なんだろうか。ああ、牧師が召されるのが先か、アタイのパソコンが召されるのが先か。…不良セクタってどうやってなおすの。物理破損?

そしてとうとううちのテレビ壊れました。ええ、ついさっき。
…オマージュ?(まだいうか)

::暗黒日記8/28・「ネットなんてどうでもいいからとにかく寝たい」

という気持ちが勝ってしまい、ウッカリ祭りが二週間すぎても夏祭り用トップのままにしてしまいました。まあ私の夏を灰色に塗りつぶした夏期講習が終わってくれたんでそろそろ動き出します。とりあえず予告しといたスィッチョ猫を。

知っても得しない無駄知識〜佐々木の泉〜
Wさんの改造を医学的に(?)考察。
基礎代謝を人為的に上げることは可能。その卑近な例はバセドー氏病。
自己免疫疾患の一種(つまりアレルギー?)で体内にある免疫機能が喉にある甲状腺を攻撃→刺激された甲状腺が甲状腺ホルモン(代謝と自律神経を司る)を過剰に分泌。→代謝が不必要に・不自然に上がる。

利点?:・テンションが上がる。
   ・代謝が早いのでいくら食っても太らない
   ・怪我の治りが早い

問題点:
    ・体力自体が上がるわけでないので一日が終わる頃にはグロッキー
    ・直ぐに腹が減る(代謝が高まるので栄養を大量に必要とするため)
    ・椅子に座った状態で心拍数がジョギングしている状態→とても運動できない
    ・自律神経が狂うのでイライラする。
以上のことから
代謝を上げると脈拍も上がる=Wさんの心臓が心配
という公式が導き出されるわけですが、そういや心臓つぶれてもミカ目の人ら大丈夫みたいですよね。何それ。ES細胞とかそのあたりなのか。…それって医療関係に技術提供すれば、臓器屋とかなくなるんちゃーん?(香川弁)

*なお、色々面白い所だけ書きましたが(お前…)バセドー氏病は本当にちゃんとした病気なのでこれをすべて鵜呑みにしないように。正しい知識を知りたい方はここ。周りにもしバセドー病の人が居る方は、油をかけられ、無理矢理勢い良く燃やされているロウソクを想像して、労わってあげてください。

::暗黒日記8/25・飲みでした。

待ち合わせ場所(有明)にいったらハ○フェアやってた。父の趣味を思い出して看板の裏に隠れた。こ…こんな所で「父と娘、感動の再開!」をやらかすわけには…!!(脅)

雪猫さんに大阪ででた本とか買ってきてもらった。なんて親切なんだ!私は雪猫さんの事をこれから
雪猫・ザ・親切と呼びます!(感謝の言葉がこれですか!?
えー、しかしながら本を読んでいる時間がなかったから

睡眠時間を削りました。

今私は、好物を腹いっぱい食えて「身体は死にそうなんだけど、心は満たされた状態」(専門用語で言うフランシーヌ現象)を経験しております。でも今膝を折るわけには行かないんだよ!三日後だったら膝折まくりなんだけど!!

おっぱいみさいる。>またもがれた。
…今度遭うときは牧師より色気づいた服で行き、ひともぎ200円で小金を稼ごうと思った。ていうか今回もわりとそうするつもりだったができなかった(今明かされる衝撃の真実)。安い女と思わないでよ?!(多分そのセリフはそういう意味じゃない)

腕相撲一本勝負>
Gさんと勝負で負けたらあやうく40Pのエロを描かされそうだったんですが、別の話題をふってそこはかとなく勝負自体をうやむやにしました(サラリ)。いやー、私エロ不得意だし。VWは清純派だし。長いのかけないし。今RPGでいっぱいいっぱいだし。…つうかエロで40Pってどんなアホ話よ?
なんかRPGパラレルチックな設定(3P程度で説明)→触手に襲われる牧師(戦いのシーンで5P)→、触手×牧師(10P)→触手を操る悪のラスボスヴァッシュ登場!(見開きで2P)→VW(触手お手伝いで15P)→普通のVW(10P)→ラブラブエンド(5P)

…じゃ、私が勝ったらGさんはこれで。勝負方法はぷよぷよとかのがいいな。

::暗黒日記8/17・オフレポ。

貴重な休みを一週間、全部RPGに突っ込んだんですが、やっぱり完成には至らなかった。絵掲に書いたとおり、アルファー版としてバグ混じり未完成版を身内とバグレポを書いてくれるという親切で奇特な方にお配りしました。それはむしろタダなんだから文句言うな・ついでにお前ら手伝え版ではないのか。お手にとったお客様不幸。…早いうちにバグ報告掲示板をゲームのページに付けます。快く受け取ってくだすったお客様よ宜しく!押し付けた人も宜しく!!
…で、今気付いたんだけどI谷さんマックじゃなかったか!?あわわわわ、動かないよ!!

さてとオフレポ。えーと
とにかくねむかった。
      
         人類三大不幸。

昨日の佐々木の円グラフ(朝)。

人類三大不幸と見比べると何となく幸せそうな気もするのですがとりあえずねむかった。ほんとうは電車の中で寝てこうと思ったんだけど、おなかが痛くてそれも出来なかった。散々です。
ねむさのあまりに「車でいらっしゃったんですか?」と聞かれてるのに「サークル入場です」と違うことを答える始末です。お前大丈夫か?(頭が)そして隣に居た方はひょっとして鳥さんだったのか?アワワワワ失敬!失敬!!
そんなおかしな頭で精一杯頑張りました。チラシを折ったりとか。もー、自分が何ゆったかとかあんまり覚えてない。失礼があったりしたかな。とりあえず変なタイミングで溜息をついたことと、セロテープなくしたことは真島さんに謝ります。
でも珂月さんに苛められている真島さんを見て「嬉しそうだ」とゆったことは謝りません(毅然とした態度で)。あと隣に居たせいで被害甚大だったであろう雪猫さんにも謝罪。そしてI谷さんの顔をすっかり忘れて知らない人扱いしたことも謝罪。お前またやったんか。(一回目の被害者:羽純さん)
それから目的のものが買えなくて世界の終わりが来たかのように打ちひしがれたのですが、買った本を読んだら面白かったので今気分は浮上しました。

んで飲み会。
大人数でした。あんまり喋れなかった人とかいた。残念。そして一軒目は何故か変なコンセプトの店に入るメンバーなのです。今回のテーマは精神病棟?グロ系インテリアよりも、頭のおかしい(誉め言葉)ハンニバルショーよりも、
「アニータニタニタ」とかメニューに対する微妙にオヤジっぽいネーミングセンスが許せなかった。これは静岡のパスタ屋にあった「タラコクチビール」のセンスと張る(営業妨害)。
ところで最近珂月さんに遭うたびに乳をもがれるのですが、どういう態度をとったらいいのか分からない。
A:恥らう・嫌がる→キャラじゃない。
B:悦ぶ・もぎ返す→キャラじゃない。

う〜〜〜〜〜〜ん。(困惑しつつ場に流される佐々木)

乳といえば女体化牧師なのですが(なんだこの話の繋がり)
飲み会メンバーの中では貧乳派が優勢のようです。そしてその中で、「貧乳」とはBカップ程度を指すのだと知りました。いやいやいや、Bは普通サイズだろ!!私は貧乳ってAとかA
を想像していたのだがそれはどうやら微乳とよばれるものらしい。そういやそうかな?まあ女体に関しては思う所があるのでスミッコの方にでも不法投棄で。

あと私、やっぱ大きさじゃなく色と形だと思う(主張)。

私信:
恵鳥さんといっぱいお話したかったんだけど、私恵鳥さんのVW好きって言うか
愛しているので、なんか空回る愛と緊張で思いをあんまり伝えられなかった。目で愛を訴えた。不気味がられた。
雪猫さんとはいっぱい話した。雪猫さんはいつも暴走笹トークの被害者に。ごめん。原稿頑張れ。おつかい頼んだ。メール行った。(用事炸裂)
珂月さん、いいそこねたけどサイトの感想とかいっぱい有難う。本面白かったよー。(*下ネタも)
結城さんのトライ話を聞くたびに80へー(@トリビア)ぐらいは常にいく私。それにしても何だかんだで結城さんの台風が一番ナチュラルに酷いのでは?(誉め言葉)
羽純さんの弄られっぷりは他の追随を許さないと思った。
真島さんは可愛いなあ(感想)
Gさん元気そうで安堵。仕事を減らしなさい。そしてこちらに回しなさい。
磯野さん(仮名)>相変わらず一本芯の通った猥談だった。猥談テラー磯野家長男。属性:攻。
やっこさんお久しぶりです。アワーズ感想見てます。(ここで言うな…)

………………………………………………………………………………………………

::暗黒日記7/30・今月のアワアワアワーズは作者取材のためお休みさせていただきます。

そういうわけにもいかないか。しかし語りようがないのですが。だってページ数少ないよ!
乱丁!?それとも次回のダイジェスト!?あと今月の老メイドに「やっぱし執事は老いていた方が」などと間違った感想を。
いやいやいやなんていうか、うん…内藤さん大変だなあ(他人事のように)。きっと「牧師を殺さないで」とか「台風活躍させろ」みたいなメールがいっぱい届いているに違いないんだよ!そんな勝手な確信をして御大のサイト覗きにいったら「ごめんネ☆」って謝ってました。許すよ!(笛ジャガーのピヨ彦の顔で)
真面目な話。牧師の扱いをどーするかは本当に難しいところだと思うので、月刊連載という制約はあれども納得いくまで熟考する時間ぐらいはあってもいいのではないかと思いました。牧師ファンとして。あと原作ファンとしてな。…まあ時間があれば描けると言うものでもないのでしょうが(バス○ードの方角を眺めつつ)。
しっかし私、もう牧師が死なないで済む方法なんて「仙豆を食わす」とか「神龍にたのむ」ぐらいしか思いつかないんですが。

+中身について全然語ってないことに気付いて驚愕したので追記
「共闘しなれてる」って私、台風と牧師が共闘したのインヤンファミリーぐらいしか思いつけな…どういうこと!?コミックスに描かなかっただけでいっぱい共闘してたのか!しらんかった!内藤さんそのへん外伝で埋めて!!

::暗黒日記7/19:こういう見方をするから…

企業努力をキャラに投影…

とりあえずギャルゲーをやるトンガリさんは代理とはいえどうか。


::暗黒日記7/7:また変なことやらかしてた。

我の更新力の8割を二週間分注いだサイトなので見てください。そして
ここ最近のお色気牧師部屋の更新のなさを許そうかという気持ちになってくれたら私の勝ち。
はー、それにしてもわし、自分のためだけには頑張れない性なので、企画ものとか今まで良いメンバーやパートナーに恵まれてるのは本当にありがたいこってす。一人でやろうとして立ち消えたゲームとしては子ニコ育てゲーとか!(爽笑)
件のサイトが真の力を発揮するのはもうちょっと先なんですが、色々つついて遊んでやって下さいな。

ついで:キャラミルの結果。
表ゲノム
クール
裏ゲノム
ピュア・ジェネラル・フィーリング

「なんかえらそう」と「割り切りタイプ」が恥ずかしいぐらい当たってた。

………………………………………………………………………………………………

::暗黒日記6/30・今月のアワアワアワーズ

来月あたり牧師の峠だと思います(開口一番)。

あの登場人物中で友達を選ぶのだったら誰が一番マシか?(とても後ろ向きな消去法)という思考により牧師から友達認定を一方的に受けたトンガリさん登場。いきなり羽根大活躍。孤児院の人たちの「これは何?なんか守られてるみたいだけどキモ!!」という心の声が私の脳に届いてるんですが(歪んだ読者)。

ラズ郎問題発言>
あ〜ああ。あらゆるトライサイトで「ラズロはホモだぜ!ミ☆」という感想が星のごとくにUPされるに違いありません。どっちかといえばラズロ×台風よりラズロ×爺の人に頑張ってもらいたいですね(個人的なとある人に向けた応援メッセージ)。まあラズロホモ説はきっと別のサイトさん達が楽しげに語ってくれると思う、あまつさえSSとか書いてくれるに違いない(勝手な確信)ので別のことを。
こういう類のよくあるキリングマニア系は内藤キャラでは雑魚敵以外見たことないんで「内藤さんどうやって掘り下げるつもりなのだろう」と思っていたのだけれど、爺つながりで来たのがちょっと意外…なんだラズ郎結構爺好きだったのな!まあ異常な行動(人殺し関連)を丸ごと受け止めてくれたかんじじゃからのう…教師としては優れた人だったのかな。あとリヴィオが忘れ去られてしまっているのですが…

牧師の考えた台風の理由>あっ!またこの子自己完結してる…!
いや、まあウルフウッドのゆってることで理由は合ってるんじゃないかと思うのですが。ここで「いや違う、実は通りがかっただけ」となったら明らかに盛り下がるので多分漫画的に。
つーことはやっぱり台風は「全人類も救わなきゃならないんだけどウルフウッドを見捨てるわけにはいかない」スタンスですか。「会場ダブルブッキングだけどヘリコプターレンタルで無理矢理敢行!」という和泉元彌の心境に近いものがあったに違いありません(多分違う)
あ、よく考えたら伏線が回収されてるじゃん。


爺のご冥福をお祈りいたします…>
ああ、いいキャラだった。この数ヶ月というもの私のサド心は満たされっぱなしでした!
あと台風さん止めなかったな。ラズロに手一杯(?)にせよ、一応口では制止すると思ってたのに。いや、まああんなボロボロ死にかけ殺らな殺られる状態のウルフさんにそれやったら本気で鬼だけど。

見られたない>久々にときめくより先に「酷いや内藤さん牧師がかわいそうだよ!!」と思いました。
そのあとときめきました(ダメな読者)。急激に老いるか死ぬか、老いて死ぬかの3択だと思うんですが、ヴァッシュさん今度こそ「ダメか…」とか途中で見捨てないで最期まで繋ぎとめておいてほしい。(*密かに去年の8月号を恨んでいた)
っていうかラズロと2戦目!?えっ、牧師そこまで持つの!?
…もうラズロとはポエムで戦え!
「…こ、この心を揺さぶるポエムの数々…ウルフウッドさん!」(正気に戻るリヴィオ)
こんな感じで。

(はっ)
トンガリさん今回「ウルフウッド」としか言ってない…!!(ショック)

::暗黒日記6/11:最近の佐々木

勝負。
名前にモザイク掛かってるのはプライバシーを守ろうとしただけです。対戦相手は卑猥な名前の人ではありません。
ボーイズラブの鉄則:照れたら負け。


::暗黒日記6/3:最近の佐々木

しんどい。飽きた。


::暗黒日記6/2:レスポンスビリティーと好き嫌い

Webの中にはレスが無い=嫌われている?という構造が確立しているように思うのですが、それって受け手としても送り手としても、しんどい状況だなあと思う今日この頃。別に掲示板だけじゃなくてメールとか、リンクとか、全てに対してそれは成り立っていると思います。ネットを通すと、相手の態度が見えなくて不安ですからな。
まあレスが帰ってこない理由は自分を鑑みると色々あると思うのです。忙しいとか。気づかなかったとか。忘れてるとか。文章書くのしんどいとか。この書き込みに何返したらいいのか困ってるとか。一身上の都合でとか。めんどうくさいとか。…なんか最低な理由がみっつほど混在してますがだいたいこんな感じかと。

まあ長々と語っといていいたいことは何かというと。

幸喜さん掲示板のレス長い間忘れててごめんなさい。

………………………………………………………………………………………………

::暗黒日記5/30・今月のアワアワアワーズ

ウッカリ後ろの方のページからトライガンを見てしまった佐々木(ショートケーキイチゴ最後派)の感想>あらやだトンガリさん、新コートやっと決まったのね。
誰がそんな戦略にのるもんか!買うもんか!360円か!

というわけでやっとトンガリさんが出てきました。ああ、同人誌の予言が成就してしまった…(倒れ伏す)いや、言ったときは悪気は無かったのです。つうか単なる小ネタだから!!むしろ望む所だから!!
でも台風さん牧師庇ってるんじゃなくて教会の人ら庇ってる所がさすが博愛主義って感じでほんのり腐女子をガッカリさせてくれます。まあ牧師のハートをキャッチ的には正解だろうけど。ピンチを二回も救われてしまったウルフウッド。トンガリさんの牧師補完計画(二度目)。…牧師もうトンガリさん無しでは生きていけない身体になってるのではないかと本気で心配です。

今月のショッキング映像

・爺にとって弟子達はお花ちゃんだった。
・牧師衝撃の友達発言
・一人でやろうと…

爺にとって弟子達はお花ちゃんだった。>
爺、その喩えはどうかな!ラズロはてなづけられても、牧師は「…寒!!」とか思ってたんじゃないかな!だから造反したのか。そうか。こんな所に反逆の理由を発見。
ミカ目内部は思った以上に体育会系でした。「仁義」とか「抗争」とか「鉄砲玉」の世界です。…誰の趣味?ナイブズ?
そして爺は今回もいい仕事をしてくれました。有難う爺。君を忘れない(まだ死んでません)

牧師衝撃の友達発言>
と…友達…?君らいつの間にそんな仲に!?お母さん、それには反対だな。(誰が母だ)
いやそれより友達…か?
牧師、お前さん今余裕無いわ周りに変態ばっかりだわ爺にいたぶられて傷は痛いわで視野が狭くなっているのだよ。世界は広いんだからどこかにもっといいほんとうの友達と呼べる人が…(懇々と諭す)

一人で>
あのセリフの後に脳内で
「ま、そこが可愛いんですけどね!」と勝手に台風がフォローを入れました。皆、そんな私を蔑むがいいよ。いや、でも本当に牧師なんでもかんでも自分の中に抱え込んであほな子じゃのーとは前前から思っていましたが。教会のことを第一に考えるのなら、シップ提供のちっさい船みたいなのに乗って先回りするか、最初からトンガリさんにフォロー頼んだ方がいいんじゃ。どうせ行き先同じだし。ミカ目がコイン持ってる限り衝突は避けられないし。自分の尻拭いは自分で?…だって元を正せばあのへん全部トンガリと兄のせいじゃねーかよ!!
まあそんな不満を抱きつつ台風に助けを求める牧師は自分的になんか違うのです。ひとりでがんばるアホな子だから好きなのです。報われて欲しいのです。
全く無関係なのだがこのセリフで「一人でできるもん」をうっかり思い出す私。そして昔そういうタイトルの同人誌があったこともついでに思い出す私。

::暗黒日記5/5:飲み会での。
その場で否定し切れなかったことがうらめしい。

でも興味ないです(正直)

先週に引き続きHTメンバーでお酒が入りました。真島さんとは一週間ぶりです。…新鮮味もなにもないでよすね(酷!?)愛が惰性に変わる瞬間(視聴率:2.34)なんか色々話し合ったんだけど、今回は小ネタが色々すぎて、何語ったらいいものやら。ええと…真島さんが受だと認定されたり、少女マンガを語り合ったり、佐々木が最近妄想して苦しんでいる「ヴァッシュはウルフウッドを助けにこようともしてない説」を否定してくれる人が半分に満たなかったり。やっぱそうなのか。所詮プラントか。あんなに頑張ってる牧師さんに見返りは何もなしか。…ていうかむしろソレを踏まえてあえてVWに挑むのが漢の道か。苦悶。
それはともかくイベント会場で「私、VWしか買わないよ?」といったら「ええっ!?」と異常に驚かれたのはなんでだろう。…えっ、普通そうじゃないの!?私、マイノリティー!?

本は今回は自分的に豊作じゃった。ホクホクv

で、全然関係ないマンガ↓

自分が嫌になる瞬間。
夢を見る癖を治そうと思います。

………………………………………………………………………………………………
::暗黒日記4/30:今月のアワアワアワーズ。

 予言保留。おのれまだ引っ張るか!そしてまだ牧師いじめをするか!!イタタタタ痛い痛いもう怪我は勘弁して…ええっ、教会一人ずつ皆殺し!!!!!!?(かつて無いほど心ときめく)
ああ!!!VWで一回見てみたいシチュエーションだったんだけど、原作で見られるならこの際攻め手は爺でもいいや!!!
無力感に苛まれる牧師!!大事なものを一つづつ奪われていく牧師!!!!キャーやめて!牧師が壊れっちまうよ―――――!!!(大興奮)
…ハアハア、どうして牧師は精神的にいたぶられた時光り輝くのでしょうね。…私だけかな…友達募集。

 皆様を引かせる欲情トーキングは置いといて。
「トンガリさんお手伝いできなくてワリーワリー」すまながってる場合じゃないですよ牧師!?むしろこっちが手伝って欲しいってのよ!!ナイブズなんて後だ後後!!
ていうかトンガリさん牧師見殺しにしたら本気でダメ男なんですけど。ち、ちょっとヒーロー…アンタ7月の「この男は命をかけた…」はなんだったのよ…言ってみただけか。愛されてる自慢か。そうか。
 爺は…「まあムキになるなよ、大人気ないぜ」(ポン)…というところか。そしてアンプル本数確認のために(銃弾で)脱がされたときは「牧師犯される」と思いました。牧師扱いがボロ雑巾です。爺は読者の気持ちをよく分かってる、と思った。
それにしてもスーツの下あんなんだったか。結構ものを入れる所が…ていうかアンプルはソレ専用の入れる所があるの?普通のスーツの下にチクチク縫い付けてったんかなあ…あっ、可愛い。
まあ何はともあれ来月ひょっとして大人牧師の涙が見れるかもしれない、と 佐々木のほの暗い欲望(若干S)は思い、誰か牧師を助けてー!!と純粋な牧師ファン心は思っておきます。うーん、比率は7:3かな…(最悪)

::暗黒日記4/28:いらん事言った。

和さんとか真島さんとか雪猫さんとデートでした。
前日(ていうかもう当日か)3時までチャットやってたんでねむいねむい。ああ、皆様5月中にHT関連でオモロイものが出るはずです。宜しく(宣伝)。
しょっぱなから和さんと真島さん道に迷って待ち合わせ遅刻ですよ!ダメな大人達!と届かぬ罵声を浴びせながらスタバで雪猫さん独り占め。「何でサイトの更新止まっとんのじゃあワリャア」とねじ込んでおきました。パソ壊れだった。悪い事した。10分後、二人到着。そのままスタバでまったり。真島さん例の記憶のやつとてつもなくやりたいです(私信)。それと雪猫さんは私スミッコに本当に罠張るからね。(私信2)

寄生虫館>キモかった。
佐々木「何かネタにならないものか、…触手の参考にしたらどうだろう?」
雪猫さん「コレとソレは別にしたいです…」

有名ケーキ屋でエロ牧師トーク。>
触手の定義>もうここのケーキ屋二度と来れないね…(遠い目)

可愛いとかかっこいいとか、いい女だとか、いい人だとか。>
人間的な魅力、人から愛される能力というのは努力では超えられないもの、努力すればするほど遠ざかるものだと思います。そういうものは「意識的でなく、自然に」発露するものというのが前提で、この世で最も意識的で無理をしている努力とは対象を成すものだから。
でも、努力の跡を消す努力をすることはできます。というより、「生まれながらにして、かっこいいものや優しいものに囲まれて育つ」以外に、努力抜きで魅力的な人間になるのは不可能なのだから、この世の多くの貧困層、「その他大勢」の人々は、努力をし、その努力を消す努力をし、さらにその努力を消す努力を…を繰り返しているのだと思うのですね。持って生まれたものではないが、体得していく、といえばいいのかな。挫折と劣等感の泥沼を這い回る気持ちを押し殺して、それでもかっこよく振舞う人に共感するし、そう人に、私は、なりたい。

…というようなことを一生懸命、ほんとに一生懸命語ってしまった。
カアア…(赤面)

ホームページ管理って本当に大変だよね、みたいな話>まあ人が多ければ多いほど、変な人も中には居るわけで…でも基本的にはいい人たちばかりだと。思い…たい(希望かよ)。
ただ、そーゆーのって個人がどうというわけでなく「このひとの、ここの行動だけがちょっと困る」というのが多いと思うんだけどな。「こんなことでこのひとを切りたくない」と思えば円滑な人間関係の為に言葉でお願いして以後注意してもらえばいいし、
「どうでもいいや」と思えば適当に相槌売って流すし(冷)。

Bzと真島さん>熱いぜ、と思った。つうか真島さんホントにバイタリティーあるよね…

ナイブズ論>…スミッコに落としたようなのの…もっと感情論Verを雪猫さんにぶつけました。そしたらいつのまにかプラントのお嬢さんらプラント技師に至れり尽せりの1LDKからムリヤリタコ部屋へ!ふざけんな家主!ハーレム気取りか!!→「今のは…夢…?」「ナイブズはプラントの集合意識に揺さぶられてるんだと思う」という話に!お、おもしろそうだな…やってくれないかな雪猫さん…

巣鴨参拝>チャリーン(賽銭)「え〜牧師が死にませんように!それが無理なら原作でVW的展開の中で死にますように!あとついでに世界が平和になりますように!」(祈)パンパン!

飲み>
「一回牧師ぐるぐる(隠語)話を書きたい…でも牧師強すぎるわ、ガタイいいわで、二重の意味で不可能なんだけど!!やだよあんな逞しい男に萌える男がいっぱいいるの!!」
そんな変態は台風だけで十分だー!!」(VWの鏡)
「牧師は中身が可愛いからなー中身知ってる奴だったらムラッときたりしないか?ミカ目…とか。孤児院…とか…」
「それはもういっかいやったー相手そのへんのチンピラがいいーでも牧師強いからそんなん
『フンガー!』でおわっちゃうー」
「子供を人質にとればいいがな」
「…(嫌だこの人たち…)」

*誰がどのセリフを言ったのかはプライバシーの保護のため伏せさせていただきます。

今思ったんだけど、相手が孤児院の同郷とかどうですか。ミカ目無関係で。「好きだニコ兄ー!!」みたいなの。
あるいはこう…ウルフウッドさんが生理で(は?)身体と心の調子が悪い時に、やってこられて「なんや抵抗すんのめんどい…はよ終われ」みたいなのとか。

どんなに素晴らしい小説でも、それを丸々そのまま使いたいとは思わない>
パクリ論争の話。感動したら、それを自分の表現なり言葉なりで置き換えたい、というのがモノカキとしての当然の欲望だと思うのですがどうだろう。そういいつつも気づかないうちにパクってたりするかな…あんま自信ない。「このテーマ似たような感じどっかで…ああ、出典思い出せない」とかはあるからな…それと「ネタ被り」は、表現者によって作品は結構違うものになると思うわけで、だいたい「この設定イカス!やりたい!!!」とか思って描いちゃったもんもここのサイトにはあるわけで(逆てんあくとかさー。…あ、逆もあるや「無頼猫」(彩香さんありがとうv))そんなわけで和さんは黒白をわしに提出するように!(私信3)
「「こういうつもりで描いていた」と後書きで言われるのは萎える」>という話をされて「やっぱそうだよなあ…」と思いました。表現の発信者として、受動者に、マンガ以外の所で意見を押し付けるのはとてつもなくかっこ悪いなあ…
しかし佐々木は自己顕示欲を満たされたことがあまりないので、誉められるとつい語りだしてしまうのだった。わかっちゃいるけど止められない。

本日のご感想:


子ニコよりも大人(?)版のウルフウッドが苦しそうな方が 矢っ張り私もときめくと思いました!!
わーい!なかまだー!!(どこからともなく小さな佐々木がわらわらと50人ほど集まりお客様をワッショイワッショイ)子ニコ酷い目にあわせられませんよね!!大ニコだったら平気なのにネ!!
シリアス二本と遊び紙に印刷してある言葉にもドキッとしました。
おや、遊び紙のお遊びにご反応が。嬉しい。短文は最初とラスト対にはさせられませんでしたが、少しでもお楽しみいただけたのなら幸いです。
あの手の腐れ短文は死ぬほどテキストファイルに眠っているのでそのうち在庫一層セールしなきゃな…
子供の神様>アニミズムと基督教の断絶は、そのまま彼らの断絶でもあったのですね…
フワ――――!?言いたかったことがこの一行に全て集約されて…!!!!文字書きさんすっげえよ――!私にこのような文章表現力が備わっていれば、4Pもマンガ描かずに済んだのに。(陰鬱)
ラストメモリー>むしろ、そうして忘れて欲しいのは…ウルフウッドの方なのですね>あっ、エヘ。伝わってる…(嬉)多分牧師自体はむしろ「他者の生の中に自分の生きる意味を見出す」人じゃないか、と思うのですが、それを幻想だと自覚して、長生きで孤独な生き物にしてやれることを模索した時に。…だって所詮幻想なのだから無くても生きることは可能なのですよ。「生きていく」、だけならば。そのような人とのかかわり方でVさんが幸福になれるとは思えないけれど。…多分「幸せじゃなくても不幸じゃなけりゃええわ」とか思ったんだろうな…
これってラブだよね!?だって牧師がヴァッシュの最後に泣いた相手!!>それは全然考えてなかった…そう思うととてつもないラブですね!「死にかけの人相手なら惜しげもなくメソメソ泣いてそうだ」とかおもったことは秘密ですよ!!ああ、でもよく考えたら牧師は台風のために死んでるわ、台風は真の意味では牧師を忘れられてないわでラブ?この話、ラブ??


皆様ご感想ありがとうでしたv

::暗黒日記4/24:やれやれ、やっとL.O.L終わってくれた…

あのタイトルはゲームをやったことのある人なら知ってたかも、と思います。さらに補足すると、本当はサジ話で使おうと思ってたタイトルだったのだった。そしてそのネタは「子供の神様」に流した。…色々つけたり流したり多いなあ…そんでもってLOLの終わりは実はグリーンアイドの2を食いつぶしてできてます。オイオイ。

本日のご感想:
手間暇かけたコピー本>あああ…有難うございます。平綴じなのはどうしても袋とじをやりたかったからです(サラリ)でもあのやりかただと、カバー被せた時、結構ズレが大きくなるなー。…コピーってむつかしいですね。
ウルフ子さん>そのあと哀れな牧師とか人殺せそうな台風とかが頑張っていても頭の片隅でリヴィ美が暴れておりました。>
ぎゃっはっは!!リヴィ美大暴れ!!(床横転)
リヴィ美は身長2mのキャリアウーマンなのです。周囲には美人で通ってます(なぜならあの会社のOLは他はナインライブズとかボク様あたりであるからして)二コ上のウルフ子先輩に憧れの気持ちを抱いているのですが、肝心の先輩は服のセンスが変な専務とどうやらラブラブ?(注:銃乱射含)キーむかつくわ!専務のドーナッツに画鋲入れちゃえ!
…ふう、やっぱギャグとシリアス別々に出すべきだったのかしら…でも両方あわせて佐々木ササだから…(意味不明)ああ、ちなみに「ラストメモリー」の台風は人殺せます。その程度には選んでるトンガリさんのつもりです。そういうことは牧師が生きてる時にやって欲しいわ…いや、描いたの自分なんだけど。
ラストメモリー>寄り添っていくというなら、確かに後者が生き易いのでしょう。>台風はあの長寿設定が曲者だと睨んでいるのです。牧師の命の期限もますます問題だと思うのです。お前ら足して二で割れ。
台風に「かけがえの無い個人」というものは無い、と断言されてしまうと、それはもう台風ではないような気がするんです・・・牧師を失うことでそう言う心境まで(←150年間もの間、後生大事に
守ってきた価値観がひっくり返ってしまう。)行っちゃうのは、萌えといえば、萌えなんですが・・・う〜ん。複雑。>
んー…他の方にメールでゆったのと同じ事を言うけれど。…Vさんアレな人なんで、牧師が無駄死にだった可能性も捨てきれません。現在の自主的な痴呆トンガリさんは、牧師と同じことを考えた人たちの何人もの犠牲の上に成り立ってる、のだと
トンガリさん酷い人でいいな、とか思ってました(酷いのは佐々木では…)。中身(=羽根とAA)はどうあれ、トンガリさん一応いい人の部類に入るのだから、過去の楔から解き放たれて自分の幸せのためだけに生きていいはずだ、と過去に思った人は居たはずだし、これからもそういう風にトンガリさんを大事にしたい人は現れると思う。本当に誰かの代わりなんていくらでも。…生きてる意味なんて無いみたいだ。だから皆、幻想の中で生きるのだけれど。
まあ私の手から離れた時点で作品の解釈は個人の自由なので、制作秘話の与太話としてお聞き流しくだされば幸いです。いや、読後の心境が複雑というか…微妙に納得いかない感じ?と思われたので、「こういうのを目指してました」というのが伝われば…とか。もごもご。

ああ、自分の作品について真面目に思いっきり語ってしまった。全然言いたいこと作品の中で表現し尽くせてないじゃないか(つまり未消化)カッコワル…。

切手は大丈夫でしたヨ>
送料は過不足ないようでした。>

わーい!!お気遣いありがとうでした。ああ、これで安眠できる。


皆様ご感想ありがとうでしたv

::暗黒日記4/20:あれ?一周年?

ウッカリサイト延長料金払い損ねてこのサイトがいきなり消えるところでした。ああ、ってことは一年経ったんだあ…まあ真の一周年などとうに過ぎ去っているのですが(おそらく隠れコンテンツ時代を含めるとお色気牧師部屋ができたのは2001/7/20以前)有料サーバーに代えたのは「CGIとか一生懸命使って頑張ってサイト運営するぞ!」となったとき以降なのでそれなりに感慨深いですね。別にお祝いとかしませんけどね!何故ってこのサイトはいつでもお祭り騒ぎみたいなもんじゃないですか!
管理人の頭の中が。

本のご感想に個人レス(人名は伏せておりますが「勝手にアタイのメールを引用しないで…ッ!」というお嬢さんがいらっしゃいましたらメールで殴り込みをお願いします)

ヴァッシュの服が気になって>ああ、あんな小さなコマの小ネタにご反応してくださる方もいらっしゃるのですね…いやまあ、ヴァッシュの格好より先にウルフウッドの格好に突っ込みをいれねばならないだろうとは思うのですが。
ちっちゃい牧師、ぱんつとズボン・・・どしたの・・>
え?体が小さくなると同時に脱げたんですよ?それ以外の何が?(←とても白々しい)
ラストメモリー>真実に辿り着くのが幸福だとは限らない。>
んー。生きてる意味なんて、本当にはないのだ、とは思うけど。でもそんな幻想は自分でこじつければいいだけの話で。こころのつよい人から、幸せになるのではないかな。
彼を失った時点でトンガリさんにとっての人間はすべて平等な価値しか持たなくなったのなら嬉しい>私も「そうだったらいいのにな」とそれはもう激しく原作に対して思います。…でもあの死に難い設定で「たった一人」を作ってしまっては辛すぎるから、「完全黒髪化寸前でナイブズと決着をつけ、以後ふつーの人間として生きる。そして牧師とラブ」を提唱します。ハッピーエンドはもうそれっきゃないって!!

報告:本は手元にあるののこり二冊ですよ。うー、郵便事故とか起きてないといいなあ。

::暗黒日記4/19:通販つきましたメールがぼちぼち届いている。

 ふー安堵安堵。そして皆様ついでのようにご感想を囁いてくださり有難うございます。この感想で佐々木は何度でも立ち上がれるというものです(意味不明)…ああ…嬉しい…なにせ今まで袋とじのことしか触れられなかったからネ!!っていうかいまだに触れられつづけているけど!狙ってはいたもののそれはそれで微妙に淋しいな…
ぜんぶのメールを返信していると優しく丁寧なお嬢さんお姉さま方と私の「仕方が無いのでお手紙書いた」が延々続いてしまうと思うので、筆不精的佐々木が悪人となり一気にここでレスります。ああ、ネタバレなのでまだお手元に届いてない方は見ないほうがんーと隠し文字で。

オフィス2000>自主的に受の女装を描かない佐々木があえてやらかした変なマンガ。…つーか…基本的に同じスタンス内にあって受を表現することに重きをおきたいなあ…とか。女装とか猫耳とか
秘密道具使わなくてもウルフウッドは受なのよ!!(青年の主張)あえてやるなら攻も同じ状況に!!(→無頼猫へ)いいや、むしろ受化道具(=女装・猫耳)を攻だけにつけてそれでもVWを主張表現してみせる!!!(→「魔法青年ディアブロヴァッシュ」へ)
…そんなわけで女装モノは「次に描くなら女子校VW」とか考えてたんですが…ネタを思いついちまったもんはしょうがないよね!!(いい加減)こんなウルフウッドさんどうですか?異色ですか。そうですね。
ご感想:「ディアブロヴァッシュ」さんの新作UPはガハッ、ゴホゴホゴホッ!?
…待たれてるんだなあのアホマンガ…いや、その…本で一本アホマンガ落としたことからも分かるとおり、今頭根暗シリアスモードで…(牧師死にそうだから)…LOLとっとと終わらせてモードを切り替えます。お待ちくだされ…

ラストメモリー>わかりにくい話。言いたいことがどこまで伝わったか不安…だったが、結構伝わったようで嬉しい。
ご感想:台風が鬼>ええーと。穏やかな鬼畜目指してみました。私の中の原作ヴァッシュこんなんです。もっと歪んだ解釈すると、グリーンアイドになります。
徹底的に顧みられない牧師は、見たくは無いけど、でも原作みるとこうなっちゃうんだよな…もうちょっとこう…愛が欲しいよね。それでいて牧師は見返りを求めない人でいて欲しいこの矛盾。なんかこう、その辺を突破したくて自分はものを描いてるんじゃないか、と思うのですが、描いても描いてもその前の段階で終わってしまうな。それゆえに不快に感じた方とかもおられたようです。すまん。

子供の神様>微妙に愛?軽めなシリアス。年齢云々は絡めるか絡めないか迷った末に微妙にぼやかしつつ…つーか、あのへんやっぱりVW的にはわりとどうでもいいんですが。牧師の性格とか行動動機がゆがめられたわけじゃないと思う(元々「ガキ臭い」「大人びてる」みたいな見方をしてなかったせいだと思うけど。というのはそれ以前にもうただひたすら「あー可愛い」と思ってたのであった)。むしろそういう意味ではあの状況で自分からばらした事のが正直言うと「どーもな〜」と引っ掛かっている。後付け設定(決め付け)ゆえとは分かってるんだが…だって牧師自分の事は諦めてる人じゃん…言ってもどうもならんことは言わない人じゃん…
仮に。
治癒能力が異常?→シップの人ら牧師の身体をこっそり調べる→
衝撃の事実発覚!!「ウルフウッド!行くな!好きだー!!」(え?)
みたいな展開だったら良かったのにな。妄想で補強しようかな…「IF・もしも:もしもシップの段階で牧師の遺伝子異常が既に発覚しててトンガリさんは知らないフリを押し通してたのだとしたら!!」…ヴァッシュ鬼じゃん(恐れ戦く)。ウッカリ描いたらごめんなさい。

袋とじ>…エヘv(笑って誤魔化す)
速攻ばれたなーやっぱページ数を事前にいったのがまずかったのかしら。でも袋とじをあけるときのドキドキ感をお届けできれば自分的には成功です。まあエロ度は…それほどでもなく…ていうか元々そんなにエロを描きたい人で無いので…そうですな、エロく、かつグロくなく、そして牧師を
頭の悪いAV女優みたいに描かずに済ます方法
があれば、エロエロなのも描きたいなあと思うのですが。要するにそんな牧師になるのですが。私がエロを描くと。

ドラゴンボール>ウドはトークはよく噛むが、言ってるネタは面白いと思う。
お笑い芸人好きな順
関根勤>内村光良(ピン)>今田耕司>ダウンタウン(セット)>所ジョージ>キンキキッズ(…お笑い?)>うたばん(…お笑い…?)>ウド鈴木




皆様ご感想有難うございましたv
あと誰か切手は足りたのか足りなかったのか私に知らせてこの中途半端で不安な気持ちをどうにかしてやって下さい。

::暗黒日記4/7:ヴァッシュ考(トンガリファン激怒)

「やっぱこういうのはモノカキらしく作品で表現しよう」と思ったので内容撤去。(4/8)

代わりに置いときます>「告白」

 

蛇足1:本気で平和実現を目指すならナイブズととっとと仲直りして、人間減らして(物資の不足が争いの一番の原因だと思われる)支配下において強制的に平等と愛を実現した方が早いしプラントも疲弊しないですんで長い目で見れば皆助かると思います。感情を全部廃した「種が生き残ればいい」というアレな考えだけど。自分だったらそんな理由で殺されるのは嫌だなー。でも、そんなりゆうで、しんでいくひとも、いる。

蛇足2:ヴァッシュさん変わったらいかんのかなーとか。だってトライガンて少年マンガの範疇に入るんだから(ちがう?)、普通主人公の変化・成長の物語とか…その…どうなのよ?…むしろウルフウッドが変化成長(?)しまくっとるよ。ああ、もう
主人公ウルフウッドってことで!

………………………………………………………………………………………………



::暗黒日記3/31・オフラインIN春コミ

佐々木ササ3月のイベント
・卒業式
・引越し
・本作り
いっぱいいっぱいでした。もう二度と本なんか作らねえ。楽しかったけど。ああ、本といえばオフライン化超絶希望。

佐々木ササイベント会場へ思いっきり遅刻でノコノコやってくる。(その場にいた全員に突っ込まれ)
ああそうそう、白コート着て胸の小ビンにプラント飼ってた眼鏡が私です。

憧れの君に何が何だかわからないうちにウッカリ本を貰ってしまう。ギャー!なんてコトだ!私の第一印象を返して返して!やり直しを要求します!!
平地で転んでぱんつを見せるような初登場で!!!
とりあえずこんな所で囁いても伝わらんとは思うが、3本目の話が痛くて牧師可愛くて凄く良かったです、と。

ギャロップせんせいの☆分かりやすい通販講座

締め切りが5日後にせまる提出書類の「志望理由」の欄がいまだに真っ白なので(…)、イベント会場で人様を巻き込みながら考える。

速攻で飽きて落書き開始。

丼勘定で本を売る。途中一人にうっかりお釣りと本代いっしょに渡してしまいました。しっぱいしっぱい。

ガッコの友達とイベントで再会。本はお色気シーンだけ抜いたのを渡そうかと思ってたが
漢らしくそのままでもうあの頃には戻れないかもしれない。

前回あれほど「淋しい、死んでしまう」と書いたのに二回も売り子で一人ぼっちにされました。怨。とりあえずサークル内でそのサークルの発行購入物を読破することで復讐を図る佐々木。(…嫌がらせ…?)

アワーズ鑑賞会
・ラズロの3本の手が今回それほど変に見えないのは内藤さんの画面構成の力?
ぼくしってほんとうにかわいいよね!!!!!!
・最後の見開きを妄想で汚す(主にかづきさんと真島さんが)

真島さんと一緒に途中まで帰る際雪猫さん(初対面)を「君一人?」とナンパして、渋谷のファーストフードまでトライ語りで拉致

恒例、私とトライガン〜こういう風に嵌りました2003〜(注:初めて会う人にチャンスがあったら必ず聞いてる)

佐々木がトライガンより先にヘルシングに嵌っていたことを驚かれる(私セラスファンです)

「内藤さんは絶対牧師が好きだ」「きっと血塗れも好きだ」「例の設定が出てから嬉々として牧師を怪我させている」「関係ないけどヘルシングとトライガン足して2で割ったら黒さが丁度いいと思う」

「連作の「無頼猫」は終わってないだろ?」「いや完結してるしてる」「何ィ!?…じゃああたしの中ではそれは認められない終わり方したってことで
なんでじゃあ―――!!思いっきり「了」かいとるわ―――!!(机連打)まあ連作として完結しているのは正確にはプロローグの方ですがね!本編は一本完結式の単発ラブコメだからいいの!いいの!!どうでもいいの!!

「ナイブズ童○説」提唱 要旨:「ナイブズはプラントとトンガリしか愛してない上に、人間なんて蛆虫にしか感じてないから多分童○に違いない」

反論「それはそれ、これはこれ!!説」 要旨:「搾取搾取いいつつプラントが作った食事とったり(食事シーンがあるわけではないが、ヴァッシュさん衰弱のあたりから食べないといけんことは推測)、プラントの意見を全く聞かずに勝手に箱舟に回収したりに矛盾を感じず実行している兄なので、割り切ってヤってらっしゃるかも、まあそういう話書いてよ真島さん」「嫌だ兄ファンに殺される」

「さーて来月のトライガンは?」
・いきなりヴァッシュサイドの話に場面転換(生殺し…!!)
・ヴァッシュがやって来て「間違ってないぜパート2!!」
・牧師が召される

「大予想・トライガン最終回!」

「大妄想・宮崎駿作品でトライガン!!」
もののけ姫→千と千尋→風の谷のナウシカ→天空の城ラピュタ

おひらき

…会話こゆくてめさめさ楽しかった。あと、伝えたいことを、ちょっとだけだが口で一生懸命伝えられた。ので、昨日の私70点。


::暗黒日記3/30・今月のアワアワアワーズ

牧師が受けで受けでどうしようかと思いました(最低な感想)

こんな展開されたらうちら仕事になりませんよ!!!ああ牧師可愛い!有難う内藤先生!!(感謝するのか言いがかりつけるのかどっちかにしときなさい)
ラズロ?ああそんな子もいたっけなあ…(視界からムリヤリ追い出しながら)いやなんていうか…「ふつうの設定だ…!」とか。まあ奴に関しては前回のどんでん返しがあったからな。つうか三本…御付きの人…アワワワワ、いや!後から来たキャラによりむしろ牧師牧師!!(目を逸らす)

デス…じゃないチャペル爺>うーん、この態度…どうしよう本気で
「よくも!うちの!!娘を!!!」だよ。つうかミカ目は「プラントラブラブ教」じゃなかったのか。むしろナイブズ盲信?弟はどうでもいい感じ?「不死者の理想論」は誰もが一度は感じたことじゃないかと思うのですが、あー、ヴァッシュさん死ななくても(死ににくても)、傷とか痛くないわけではないと思うからなー。脱水症状とかフツーに起こしてるし。どうなのその辺。私の中の醜悪な部分や怠惰な心が軋むのであまり考えないようにしてたけど、今月牧師が自分で逃げ道を埋めてしまったので、逃げないでまともなヴァッシュ解釈をすべきかもしんない。…好意的に捕らえても変な人にしか移らないんだけどな(酷)…うーん…

言い訳>少なくともマキシ初期の頃のVさんは自らに言い訳を許さなかったわけではなく、する必要がなかったのと違いますか。ジュライ思い出してからのが明確な意志を感じるけど、そのあたりで彼らが腹を割って話し合ったりとかしたとは思えないので、じゃあ妄想で補完(オイ)。
…それにしても牧師…自分のことでいっぱいいっぱいで、苦しくてたまらないのに、そこで向き合いますか。…可愛い…
…羽根があったら犯しているところです(精神的に)。

とりあえず思いっきり台風氏出てきて欲しい感じの引きなんですが、そこでヴァッシュさんが登場してしまうと同人誌になってしまうので(注:私の中で)、次の月はとうとう牧師が召されるか、それとも同人誌か、ドキドキしながら見守ろうとおもいます。なんて2択だよ!!助けて!!!

::暗黒日記3/24・通販マーン!(叫)

なくならないと困るが足りなくても困る、そんなオフライン活動。皆さんどれぐらい「売れるかわかんないけどとりあえず作っとこう」という車間距離をとっているのでしょうね。
いっそ受注制にしたらどうだろうか。
欲しいといったひとを正の字で数えてくの。その冊数分刷るの。
そして当日は机の下に本を隠しておいて、

客「…例のものを
ササ「! お買い上げ有難うございます(机の下から本を出す)」

変な裏取引するな。

…でもコレだとその場で名乗らなくて済むから恥ずかしがり屋さんなお客様にピッタリだなあ。むしろ内気な私にピッタリだなあ。要求した人に必ず届くという確実性には欠けるかなー。

…まあ、アレだ。過不足分は通販で調整しよう(面倒くさくなり必殺「後で考えよう」発動)。誰かに通販のイロハを教えてもらおう。

::暗黒日記3/14・神様系(やや今日の日記・毒)

街を歩いていたら宗教関係に引き止められました。

佐々木は神様系を信じておりません。ということで幽霊も信じてません。
「見ても信じない」と言い切っております。
私は唯物論というか唯脳論の人です。外界のあらゆる刺激は脳を通してしか蓄積されず、だから「幽霊を見た」という人にとっては、ソレはいるものなのだろう、と考えます。見るだけに足る概念と経験をもっているのでしょう。この辺に関しては
京極夏彦がうまい事言ってるので興味のある方は見てみるといいと思います。
 …だから全否定ということはつまり「その概念を私は自分の中に容れない」ということです。思想と戦うから当然全否定は暴力です。相手が傷つくとわかってても「信じるか/信じないか」という話になった途端に全否定です。なんでって…そんなん居たらめんどくさそうだし。存在の定義そのものが惨たらしいし。それ信じると、私や、私の前の人たちが苦しんだり、悲しんだりしながらやってきたことが全部無駄になっちゃうし。

…そもそもそういう風に主張する人たちはどうして私に信じさせようとするのかな、と思うのですよ。そんなあきらかに見えないほうがいいものを。信じさせないでよ。見えちゃうじゃん。…だいたい私が信じようが信じまいがあなたが見えたり信じたりすることに変わりはないだろうに。


::
暗黒日記3/11・ごはん。

  最近ごはんを食べるのがめんどくさいです。おなかがすいても「…買いに行くの寒いなあ一食ぐらい抜いてもしにゃーせんだろ」で丸一日何も食べなかったりとかします。不健康です。
 そもそも一人で食べてもたいして食事は美味しく無いのです。気のあう仲間と3,4人でという配置が自分的にベストです。何年か前教授の付き合いで大勢でたっかい料亭に入ったけど、全然美味しく感じなかったですよ。腹が立ったのでメニューにあった酒を端から飲みまくったらそれもまた高くてえらい料金になってたよ。教授のおごりだから気にしない(罰当たり)
 …なんの話だったっけ?ああ、好きな人らと食べるごはんのがおいしいねという話です。そもそも群生動物の人間としては、「食事を一緒にする」というのはそれだけで親しさの表現だと思うのですね。当然おやつをくれるのはいい人です(誘拐されるぞオマエ…)。「これ美味いよ、くってみ」と他意無く自分の皿を分け与える人は「こいつは私に惚れているんじゃなかろうか」です。だって!美味いものを独り占めせずに私にくれるんですよ!少なくとも嫌われてませんよね!?

 すなわち
 …他者から好意を得れているかが常に自信の無い私はこういうところで相手の好・悪感情を判断するしか無いのでした。好意的な言葉を貰っても心のどこかで「何処まで本当?」と推し量るのです。
 …それはつまり私自身がそういう人間だということに他ならないのですが。
さもしい。さみしい。…誰かとご飯食べにいきたい。

::暗黒日記3/10・「ああっ、こんなことしてる場合じゃないのにい〜!!」

 と絶叫すること一日に7回。佐々木ササです。いや、何をすべきなのかって本当は…進路…とか?(←こいつ…!!)「こんな精神状態じゃVWなんて手につかねえよ!!」と思ってたのですが別にそうでもないようです(←殺)。デザートは別腹なの、とでもいうかのごとくVW妄想だけは一日一回きちんと。「もう漫画家になっちまえこのゴクツブシ!!」わーんそんなヤクザな一発商売(偏見)じゃこんな中途半端な女(正しい自己認識)はごはん食べられないよ!安定志向な私は公務員がいいです公務員。国民の血税で養われたい(面接で落とされる10のダメ発言・堂々の第一位)
あーあ、誰か養ってくれないかな…できれば動画の仕事がいいな。
……
さて、ひとしきり夢を見た後で証明書でも求めに行くか…ああ、ほんとにどうしよう…

::暗黒日記3/3・試作改良。

食べ物で遊んじゃダメっていってるでしょ!

こんなもんでどーかな?
…はっ、また背景色のこと考えないで作っちゃったよ…!

::暗黒日記3/2・試作。

ソーセージと私たち。

あー大分ぎこちない。変な効果入れるよりか、自分でネチネチドット打ちして動きを入れたほうが見栄えがするかもなあ…まあ試作試作


::暗黒日記3/1・本来カキコミやメールのやり取り込みで継続的に親密にできるサイトさんって

 3つか4つだよなあ…それと、
マガジン新連載の「ヒロイン30人」っていうのはいくらなんでも間違ってるよなあ…
関係ないようなあるような話を絡めつつ、こんにちわ。時折衝動的に行う挨拶回りの方が更新より時間と労力がかかっていることに気づき愕然としている佐々木です。いやその…医者に「貴方はカキコミは一日3サイトが限度ですよ」…と…!(何の病気…)あーもー私、文章考えるの本当に遅いのですよ…本来長々鬱々としたうっとおしい文章なのね…スミッコの奴の文字数制限は「短く端的にレスるぞ!」という心の表れなのです。(連続投稿は可だけど)
何の話だったっけ。ああ、そうだ色々ネットコミュニケーションしたいけど小心者だわ文章作るのおそいわで大量にはサイト回りきらんという話です。3つ以上文章考えると、その後の文章息切れしてるのが自分で分かるですよ。…「アタシが挨拶してもしなくても○○さん所は十分賑わってるし楽しげさ…つーか私のカキコなど望まれてないかもしれんきっとそう」とか割り切るべきなのかなあ…(ネットVW界を見渡す)

ああっ、皆魅力的だ!やっぱり30人全員好きだ!ハーレム!!(がばあ)

本当はロムじゃなくて感想とか一言でも囁きたいんだけどな…頑張って下さいとか、…言えてないな。ここで叫んだら届いたりしないだろうか。エリ牧って結構隠れファン居るだろ?とか。ナイブズ(設定:ノーマル常識人)がらみのVWっておいしいよね、とか。
…試行。錯誤。文中リンク。

::今月のアワアワアワーズはラズロショックにより短めでお願いします

 いや、それ増えても意味ないし。だって身体は左右対称じゃないとバランス悪いし。
…再生力が狂ってああなのかなあ…でも機械みたいに見えるなあ。後付けだったら「貴様、何がしたかったのですか?」とミカ目かラズロ本人を小一時間問い詰めようと思います。
 で、デス爺の世代の再生力はあの程度、と。このひと本来いくつぐらいなのかな。…牧師が老衰で死ぬことはまず無い、と踏んでいるのですが(いや、話の起伏的に)投薬の反動が来たらやばそうです。手塩にかけて使い捨て!…やっぱ効率悪いよミカ目…
…そろそろストーリー進んでもいいような気がするけどなー内藤さんコミックス丸々一冊牧師で埋める気なのかしら…

………………………………………………………………………………………………

::暗黒日記2/19自己啓発

 自己啓発終了につき日記削除。

結果。
初カキコ4
数週間ぶり2
数ヶ月ぶり2
負けるもんか!負けるもんか!!…負けました 

イネ科にしては頑張った(自画自賛)
…それにしても自分に言い訳しないと他サイトに書き込みもできないこのヘタレっぷりは何とかならないかな…

::暗黒日記2/15・肯定なんか。

 私はトライガンの何処のページを見ても「ああ…牧師が受に見えてしょうがない…許して内藤さん…」と考える女なのですが、トライガンに嵌っていない方に「ぼくしは受けだね(社交辞令)」と、言われると
「そんなことないですよ
いやむしろそんなはず無いですよ!?(自己否定)
といいたくなってしまうのは何故でしょう。気を使ってもらっているのだから素直に「ですよね!!」などとハート撒き散らしながら悦ぶのがスジというものなのでしょうが、実は主人公のことが好きな性格のキツイ幼馴染のごとく反発してしまいます。やめて!肯定しないで!!アタシの妄想のはずなのに!!(だから社交辞令だって…)
「何故にトライガンでホモ!?牧師のどのへんが受!?」と聞かれたほうがまだ「うん…ぶつかり合う価値観とか…それでもお互いを必要としている所(佐々木幻想)とか…本当は人殺しなんかしたくないのに周りの状況がそれを許さなくてそうして生きてくるしかなかったが、心の底では全然割り切れてない流されやすくてアホな可愛い奴に、人外ゆえの余裕と親代わりの自己犠牲で人類が救われたという過去の原体験が元で不殺を貫き、相手にもそれを要求する一見善人だがよく考えると物凄いエゴイスト(でもそこがたまらなく格好いい)との組み合わせに浪漫が」等と間違ったトライガン観を切々と、暑苦しく語ることも出来るでしょうが…うん…私、嵌っているカップリングには共感より先に理解が欲しいタイプなのかも。そりゃ両方あれば言うこと無いが、心情的にダメならダメでいいんだ…むしろ「肯定されている」と勘違いして、色々強制しそうな自分が嫌じゃの。
…だから私、布教苦手なんだって。宗教は個人の為にあるものなんだって。何の神を信じるも救われるなら自由だって。宗教論争否定。自己満足の世界で閉じよ同人。
…問題は、他宗教を信じることが、たやすく自己の神の否定に繋がるような、一神教のありかただと私は思う。

::暗黒日記2/5・なら作れ。

 人やモノの悪口というのを聞くと、淋しいような、かなしいような気がします。自分が言う分にも、やっぱり後から思い返してまずかったとか、あの言い方は無いよなとかおもいます。感情に任せた悪口というのは毒になっても薬にはならず、自分と相手の精神的疲労になったり、語った分の時間を無駄にすると思うのです。その無駄になった暗黒エネルギー、別のものにならんのかと。例えばアンチテーゼ、オブ。

不満があるのなら 創ってしまえ ホトトギス。(字あまり)

…そんなわけで佐々木ササ、ハーボットへの対抗心が大暴走。
結果→何故か牧師ペットに。
(何故かでなく、部屋の作りとか家具とか参考にしたがゆえに)
 あっ、皆!叱らないで!石を投げないで!!出来心!出来心!!…楽しんでいただけたのなら、少しの償いと、私の「ハーボットってばどうにかならんのか心」が満たされる、と思う。

(関係ないようであるような話。
・だからトライガン原作に少しも不満を抱かなかったのならパロディマンガなんて描かないよ、と思う。)


::暗黒日記2/1・アワアワアワーズ

 やばそうな薬2回目入りましたー!!薬飲むシーンもののけ☆ちんかも(最終回)よりもエロかったですよ!ウッカリ下半分をコラージュして「牧師が騎乗位です☆」とやったらシャレにならない位ですよ!鬼切丸の頃の楠先生帰ってきて!!(トーク分裂気味)
 今回も苦悩トーキングなし。やっぱ牧師が精神的に苦しむのは台風が半径3km以内にいるときなのかしら。トンガリの存在をはじめて心の底から必要としてみる私。…でもまあ今回は肉体的に苦しんでいたので良しとする。内藤さんは
「どうせ治るんだし」とばかりに出血大サービスでした。せんせいはSだとおもいます。
 …ていうか気になってたんだけど最近大人牧師のモノローグ全然なくて、内面が台風並に伺えなくなったのは何故だろう。身体の露出度は低くても、心の中はダダもれな所が牧師の可愛い所なのに!!
 それにしてもあんな速度で怪我が治っちゃうんだったらなんでVSナインライブズ戦の時使わなかったんだ…?…あっ、持ってなかったのか。ひょっとして方舟の中で火事場ドロボウ?爺の荷物からこっそりかっぱらった?…親の財布から千円ずつ抜いてく不良息子みたいで、牧師だと思うとなんだか可愛いですね!(腐)
 リヴィオの改造が牧師より進んだものだったら、身体にかける負担もより大きそうだなあ、こいつら全員短命?戦闘とか暗殺って経験がものを言う世界ではないのかな、とか。あと怪我治すのにも寿命削るんじゃん、これは台風氏に言ってやりたくてずっと我慢していたことなんだけど、
死ななきゃ何してもいいと思うなよ!?とか。

 色々思う所はあれども絵良かったし、アクションかっこよかったし、牧師は可愛いし(3回目)。それなりに満足。

………………………………………………………………………………………………


::暗黒日記1/13


論文の資料をコピーしてる時の出来事。

::暗黒日記1/8


 今月のアワーズ感想も全然書けないくらいギリギリ人生でした。や、まあ
リヴィオの一人語りなんてどうでもいいよと思わなかったと言えば嘘になるのですが(リヴィオファン暴動)多分最も大きい原因は8枚の論文を4日で3倍に増やすという「あんたそれは子供の給食費!」「うるせえ!2倍にも3倍にもしてやるよ!」というオヤジもビックリな超魔術に挑戦していたためではないかな…と…まだ論文終わってませんよ(更新するなよ…)。…ネットに繋いではいたのですが、更新どころかレスすら返せないありさまでした。つーかあけましての挨拶周り途中で止まってゴホゴホ!
 えーと、どうしようかなアワーズ感想。こういうのって読んでそのままのテンションが大事だからなーじゃあ今回はテンション低めに箇条書きで↓。
今月のトライガンは途中から見てください。台風に遭えます。(つうかマジでうっかり途中から開いて「トンガリさんが牧師に置いてかれてすさんでらっしゃる」と途中まで思ってた)
リヴィオ=二重人格説濃厚?
次回予測
リヴィオの仮面が外れる→第二の人格ラズロ(とても強い)登場→ボコボコにされる牧師→「止めろ!」→「誰だ!」→「僕は愛と平和のヒーロープラントマンだ――!!」(言いながら崖から飛び降りる)→平和パンチ博愛主義者キック→倒れるラズロ→デス爺登場→十字架からあからさまな合成の光がラズロに→ラズロ巨大化→プラントマンロボを呼ぶ(提供:シップの皆さん)→
必殺!プラントビーム!!→一件落着。

……さて、論文に戻るか…(トボトボ)

………………………………………………………………………………………………

 

 

これより過去の暗黒日記